Skip to content Skip to sidebar Skip to footer

Intel NUC 11 Extreme: 小さくてもパワフル

Intel NUC 11 Extreme: 小さくてもパワフル

ゲーム用デスクトップ コンピューターについて考えるとき、おそらくタワーを思い浮かべますよね? 大きなもの、多くのスペースを占有します、おそらくRGB照明がありますか?

これは確かに最も一般的な設計形式ですが、Intel Next Unit of Computing (NUC) プロジェクトが証明しているように、必ずしもそうである必要はありません。

Intel はしばらく前から NUC プロジェクトに取り組んできましたが、これは伝統的に、カーゴ パンツのポケットや大きなハンドバッグに収まる非常に小さなフォーム ファクター シャーシを特徴とする、ビジネス/教育向けの製品 (つまり、ワープロ、一般的なインターネット、ゲームではありません) でした。

ファミリーに追加された最新の NUC 11 Extremeは、Intel のスモール フォーム ファクター コンピューティングのラインナップに深刻なゲームの信頼性をもたらしますが、範囲内の以前のシステムのポケット サイズとはまったく異なります。

NUC 11 Extreme が基本的に行うことは、ゲーミング PC を主要な要素にまで縮小し、高さ 189mm、幅 357mm、奥行き 120mm の小さなパッケージに圧縮することです。

小売店向けの NUC セットアップは、BYO グラフィックス カード (現時点では幸運です)、RAM、SSD、および OS (つまり、ヒップスターになりたい場合は Linux を搭載できます) です。ただし、ゲームのオプションが大幅に制限されます)。

ただし、このシステムには他にもいくつかの機能が含まれています。特に、CPU (レビュー モデルは i9-11900KB プロセッサ バージョンでした。i7 を含む他のモデルも利用可能です)、6 つの USB-A 3.1 ポート、2 つの Thunderbolt 4 ポート、Wi-Fi です。 6E 接続、2.5 ギガビット イーサネット ポート、および 650 w 内部電源。

内部には SSD を取り付けるための 4 つの M.2 スロットがあり、システムは最大 64MB のデュアルチャネル RAM も処理できます。冷却は 3 つの 92 mm ファンによって提供され、そのようなものが好きな人のために、アンダーシャーシとフロント ロゴの RGB 照明もあります。ユニットの前面には、2 つの USB-A 3.1 ポートと SDXC カード リーダーがあり、ヘッドフォン ジャックも備えています。

レビューユニットには、RTX 3060Ti、16GB RAM、500GB SSD、および Windows 10 のコピーが取り付けられていました。これは、立派なゲームシステムと、ほとんどのユーザーがインストールする可能性が高いものをかなりよく反映していました。

ゲームの観点からは非常にうまく機能しました。Acer Predator CG437K 4Kモニターに接続したところ、Borderlands 3とControlを高設定で約90fpsで実行し、ビートを逃しませんでした。

3DMark スコアも非常に良好で、注目に値する 11,254 のスコアを返しました。これは、標準の Asus Nvidia RTX3060 カードと 16 GB RAM、4K で動作する、供給されたままのレビュー ユニットであったことを覚えておいてください。より多くの RAM と異なるカード/画面解像度は、異なる結果を返します。

スペースが限られている人にとって、これはゲームチェンジャーです。コンパクトなスペースにまともなゲームシステムのすべての利点があり、ボックスを別の場所に持ち運びたい場合にも持ち運びできます。

ほとんどすべての 4K TV が少なくともまずまずのゲーミング モニターであることを考えると、2010 年頃から物理的な LAN パーティーが実際に行われなくなったとしても、ビースト キャニオン NUC をカートに入れることができることは、最初に思われるよりもはるかに便利です。

スペースの観点から見ると、NUC 11 Extreme は Xbox Series X と同じクリケット ピッチであり、いくつかの点で PlayStation 5 よりも小さくなっています。適切な 4K テレビと組み合わせると、オールインワンの PC エンターテイメントが得られます。また、現行世代の Xbox ゲームすべてにアクセスできるシステムであり、仕事や生産性にも使用できます。

ただし、ビースト キャニオン NUC は、超ハイエンド パフォーマンス チューニング ゲーマーには適していません。高価な水冷システムを使用し、CPU と GPU の電圧をいじくり回し、システムのすべてのドロップアウトを絞り出そうとするような人々です。

誤解しないでください: これは強力なシステムですが、大部分が空冷式 (ただし、CPU はラップトップやコンソールに似たベーパー チャンバー タイプのセットアップのように見えます) であるため、実行できるオーバークロックの量には単純な制限があります。それと。

ユニットの技術仕様では、動作温度が0℃から35℃であることに注意してください。これは、夏の間、クイーンズランド州、ノーザンテリトリー州、またはSAとWAの北部にあるエアコンのない家に住む人々にとって理想的ではないことを意味します。

NUC 11 の必要最小限の性質にもかかわらず、最大の魅力は「クールな i9 プロセッサ。まともなグラフィックス カード、RAM、SSD を追加するだけで準備完了です。

これは、「独自のシステムをゼロから構築する」(多くの人にとって非常に困難であり、PC マスター レースのゲートキーピングは気が遠くなるようなものです) と、高価であり、コンポーネントの柔軟性に欠ける可能性がある「構築済みのシステムを購入する」ことの間の適切な中間点です。求める。

それを念頭に置いて、NUC 11 Extreme システムの主な利点 (および魅力的な要素) の 1 つは、フルサイズのツインスロット GPU を搭載していることです。

明らかに、サードパーティのカードの絶対的なモンスターは、いくつかのスペースの問題を引き起こす可能性がありますが、通常のサイズのもの (12 インチ、最大 350w まで描画) はそこにうまく収まります。

NUC 11 Extreme のモジュラー設計は、その実用性をさらに高めます。SSD と RAM が大きくなり、安価になるにつれて、それらを交換するだけでユニットを最新の状態に保つことができます。それらも置き換えることができます。また、木製の六角形の収納ケースに入っています。端をスライドしてユニットを出すと、これもかなりきれいです。

それらは現在、9 月からの発売に向けて順調に進んでおり、現地での価格設定はまだ確定していませんが、レビュー ユニットは米国で約 1350 米ドル (1850 オーストラリア ドル) で販売される予定です。それ。

NUC 11 Extreme は、非常に有能なゲーム システム ベースであることを証明しているため、AAA ゲーム、ストリーミング、コンテンツ作成、仕事/勉強のいずれをプレイしていても、このユニットはあなたをカバーします。結果としてそれをお勧めします。

コメントを投稿 for "Intel NUC 11 Extreme: 小さくてもパワフル"