Skip to content Skip to sidebar Skip to footer

PC、PS5、Xbox Series X/S、Switch 向けの最高のゲーミング ヘッドセット 2023

最高の有線およびワイヤレス ゲーミング ヘッドセット。 

特にValorant、Fortnite、CSGOなどのシューティングゲームでは、敵の足音一つで美味しいチキンディナーと無残な敗北の差が出るため、良いヘッドホンが勝利への鍵になります。そこで、現在販売されているゲーミングヘッドセットの中で、最もコストパフォーマンスに優れたものをピックアップしてみました。

有線ヘッドフォンの低コストとオーディオの忠実度を好むか、ワイヤレスヘッドセットの利便性を好むか、私たちはあなたをカバーしてきました。PS5、XboxシリーズX/S、Switch、PC用のおすすめも紹介しているので、どんなシステムでゲームをする場合でも。

テレビやモニターの内蔵スピーカーよりはるかに優れたトップレベルのゲーミングヘッドセットを少なくとも2つは見つけることができます。前者はより広いサウンドステージを提供し、敵の位置を特定するのに役立ち、後者は音漏れを最小限に抑え、同居人に迷惑をかけないようにする傾向があるからです。


PC、PS5、Xbox Series X/S、Switch 向けの最高のゲーミング ヘッドセット 2023

最高のゲーミングヘッドセット

おすすめのゲーミングヘッドホンを紹介する前に、最高のゲーミングヘッドホンを選ぶために必要なことを説明します。何時間でも違和感なく装着でき、長時間のゲームにも最適なヘッドホンが欲しいところです。また、音質も重要なポイントで、一つひとつの音がクリアに聞こえ、ゲームに没頭できること。

もちろん、フレンドやチームメイトとのコミュニケーションも必要ですから、ノイズを軽減する内蔵マイクも重要です。最後に、ゲーム機とPC、あるいは複数のゲーム機を所有している場合、両方で同じヘッドセットが使えるよう、マルチシステムにも対応してほしいですね。

それでは、Digital Foundryが選ぶ2023年発売のベスト・ゲーミング・ヘッドフォンを紹介します。リンクをクリックして、興味のある製品に直接アクセスするか、スクロールして製品全体をお読みください。また、ページの最後には、よくある質問に対する回答も掲載しています。


SteelSeries Arctis Nova Pro Wireless(アークティス ノヴァ プロ ワイヤレス

250/$250のSteelSeries Arctis Nova Proと330/$350のArctis Nova Pro Wirelessは、その優れた音質、快適なデザイン、幅広い互換性により、最高のゲーミングヘッドセットと言えます。これらのプレミアムヘッドセットは、以前のArctis ProとArctis Pro Wirelessに取って代わり、すでに競争力のある選択肢であったものから大きく前進したことを意味します。特にワイヤレスモデルでは、BluetoothとANC(アクティブノイズキャンセリング)が同時に追加され、オールインワンオプションとなりました。

各モデルには、2つのUSB入力端子を備えたベースステーションが付属しており、ゲーム機とPC、または2台のゲーム機に接続し、2つのソースを素早く交換することができます。ANPとANPWのXbox版では、1つのポートがXboxをサポートしていますが、それ以外のヘッドセットは同じものです。ベースステーションは、DAC(有線版)とワイヤレス送信機・予備バッテリー充電器を兼ねており、画面やダイヤル、ボタンで音声やバッテリー残量の表示、EQ設定の選択・変更などが可能です。

初代Arctisヘッドセットでデビューしたファブリックサスペンションヘッドバンドは、快適な装着感を提供するために再び登場しましたが、新しいフレームデザインと3つのヘッドバンドポジションにより、より幅広いヘッドサイズに対応できるようになりました。スポーツフォームをレザーレットに変更し、低音域のレスポンスとパッシブノイズアイソレーションを向上させ、より高いクランプ力でヘッドセットを確実に固定します。このクランプ力は、箱から出した直後は少し大きめですが、長時間のゲームでもすぐに快適になります。

イヤーカップのコントロールは一歩後退し、ゲーム/チャットミックス用の専用ダイヤルはありませんが、ボリュームホイールを押し込むことで通常のボリュームモードとゲーム/チャットミックスモードを切り替えることができます。これはベースステーションに反映されるので、やり方さえ分かれば簡単だ。面白いのは、ワイヤレスモデルにはBluetooth用のマルチファンクションボタンが別にあり、2.4GHz側とBluetooth側を独立してオンにすることができること。また、バッテリーが2つ付属しているので、ベースステーションで充電している間に1つを使うことができ、とてもスマートです。ANCはスマートな追加機能ですが、ANC専用ヘッドセットであるボーズのQuiet ComfortやソニーのWH-1000XMのラインには全く及びません。

サウンド面では、Arctis Nova Proは際立っています。低音、高音、中音はすべてよく表現され、密閉型ヘッドセットとしては非常に優れたディテールと広いサウンドステージを備えています。有線モデルは、ベースステーションに内蔵されたハイエンドのSabre DACにより、さらに優れたサウンドを実現しています。マイクの性能もSteelSeriesのAIノイズキャンセリング機能をPCで使用した場合は素晴らしいのですが、それ以外の場合は平均的です。

これらは間違いなくハイエンドなヘッドセットですが、デュアル入力、優れたベースステーション、幅広い互換性といった特徴を活かせば、Arctis Nova ProとNova Pro Wirelessは十分にその価値があると思います。


Razer Blackshark V2 / V2X

86ポンド/95ドルのRazer Blackshark V2は、我々がテストした中で最もコストパフォーマンスの高い有線ヘッドセットです。まず、このヘッドフォンは、ゲームや音楽で使うには素晴らしいもので、Razerが今後のヘッドセットにも使用すると言っている新設計の50mmドライバーによる広いサウンドステージ、正確なサウンド、良好なイメージングを備えています。

これはステレオヘッドセットで、対戦プレイにおすすめですが、最大限の没入感が欲しいゲームには「THX Spatial Audio」による7.1サラウンドサウンドモードも用意されています。BlackShark V2のマイクもかなりリーズナブルですが、ストリーミングにはよりプロフェッショナルなグレードの代替品をお勧めします。

BlackShark V2のデザインも称賛に値します。Valorantを握りしめているときでも、自宅で配偶者と仕事をするときでも、気になる周囲の音を遮断することができます。アスレチックニットで覆われたメモリーフォームイヤーパッドは、262gというヘッドセットの軽さも手伝ってか、何時間でも快適に使用することができました。左側のイヤーカップには便利なボリュームノブがあり、マイクは取り外し可能です。BlackShark V2にはRGBライティングがなく、グリーンのケーブルと各イヤーカップのRazerロゴのみで、このデザインがゲーミングにフォーカスしていることを裏付けています。

接続に関しては、デュアル3.5mm(PC用)、シングル3.5mm(PC、モバイル、Switch、PS5、Xbox用)、USB-A(PS5、PC用)の3つのオプションが提供されています。つまり、外出先でも自宅のPCやゲーム機と同じように簡単にこのヘッドホンを使用できるのです。USBは、付属のドングルを介して、7.1のシミュレーション機能、マイク設定(ノイズゲートやサイドトーンなど)、RazerのSynapseソフトウェアとの互換性を追加することができます。

もし、これらすべてを必要としないのであれば、43ポンド/50ドルのBlackShark V2 Xを検討してみてください。(同じ優れたサウンドと快適さでワイヤレス接続を追加した£140/$120 BlackShark V2 Proもあり、SteelSeries Arctis 7Xと7Pの「最高のワイヤレスヘッドセット」枠の良い代替品となっています)。


Corsair HS80 RGB ワイヤレス

PCとPS5に対応した143ポンド/110ドルのHS80 RGB Wirelessは、エキサイティングな製品です。周辺機器の巨人Corsairの新しいデザイン哲学は、高い評価を得ているSteelSeries Arctisシリーズのヘッドセットと密接に結びついています。Arctisシリーズは、スキーゴーグルスタイルのサスペンションヘッドバンド、運動性の高い布地、および格納式マイクによって定義されていますが、Corsairはこの3つのうち2つを手に入れ、消えるマイクではなく、フリップダウン式マイクを選択しました。

ヘッドバンドと布製のイヤーカップは、期待通りHS80で素晴らしく機能し、長時間のプレイでも眼鏡をかけていても快適であることが証明されました(一度頭に正しく装着すれば、多少の試行錯誤が必要です)。Corsair が選択したマイクは、ワイヤレス オプションとしても優れた性能を発揮し、フリップアップすると自動的にミュートされ、少し弾力性がありますが、気になることはありませんでした。

Arctisシリーズは、その物理的な特性だけでなく、使いやすさも重要な要素ですが、HS80はその点でも優れています。左イヤーカップのボリュームダイヤルと電源ボタンは見つけやすく、右イヤーカップには多くのArctisシリーズに見られるゲーム/チャットミックスダイヤルはありませんが、ソフトウェアソリューションはうまく機能し。

通常のビープ音を特定の音声プロンプトに置き換えることさえ可能です。バッテリー寿命は、少なくともRGBライティングを無効にすれば約18時間と妥当で、充電はUSB-C経由で(数時間以上と言わざるを得ませんが)処理されます。少なくとも充電中はヘッドセットを有線で使用できるので、数日後にバッテリーを補充するのを忘れても、ゲームプレイセッションが中断されることはないでしょう。

ワイヤレスの範囲は良いですが、素晴らしいではありません - 私は私のオフィスの真上または真下の部屋で接続を維持することができたが、ドロップアウトを取得せずに家の反対側に歩いて行くことができませんでした。ありがたいことに、ヘッドセットはすぐに再接続されます。

最後に、音質についてです。HS80は快適でニュートラルなレスポンスを持ちますが、唯一の大きな批判は低音がやや発達していないため、一部のジャンルや映画のような場面で少し物足りなさを感じることです。これはPC上のiCUEソフトウェアで調整できますが、私はデフォルトの設定で十分満足しています。コール オブ デューティ ブラックオプス コールドウォー』のダークマターグラインドの終了時に敵の足跡を聞き取るのに何の問題もなかったのです。

PS5では、コンソールの3Dオーディオ(他のUSBまたは3.5mmヘッドセットと同様)を使用でき、PCでは、ヘッドセットを装着している間、Dolby Atmosの無料ライセンスが提供されます。私は個人的に対戦型ゲームでのサラウンドサウンドは好きではありませんが、映画鑑賞やシングルプレイヤー・ゲームをプレイする分には美しく機能します。

全体として、HS80 RGB Wireless は Corsair の素晴らしい再設計の取り組みであり、私の考えでは、同価格帯以下の以前の取り組みを凌駕しています。今は比較的高価ですが、ブラックフライデーまでには120ポンド/100ドルあたりで手に入るかもしれません。また、定価の140ポンド/150ドルでも、その快適さ、使い勝手、柔軟性は、PC、PS4、PS5向けの素晴らしい選択肢となるでしょう。


エポスH3ハイブリッド

最高の有線ヘッドセット部門の次点は、120ポンド/180ドルのEpos H3ハイブリッドです。このヘッドセットは、Bluetooth、USB、3.5mm接続を備えており、より安価な80ポンド/99ドルのEpos H3は有線接続のみです。音質は印象的で、ニュートラルなプロファイルと十分なディテールを備えており、マイクはこの価格帯で聞いた中で最高のものの1つです。

ハイブリッドモデルは、有線接続とBluetooth接続の両方を同時に使用することができるので、Discordで友人とゲーム機で遊んでいるときや、自分の音楽を聴きたいときに最適です。

この工業デザインも素晴らしく、眼鏡をかけたままでも軽くて快適で、よりプラスチック的な構造にもかかわらず、H3ヘッドセットは手に持ったときに頑丈に感じられます。

H3 Hybridのイヤーカップボリュームダイヤルは、指一本で回すのが難しかった標準的なH3の初期モデルから改良され、このモデルは自由に回転するようになっています。PCでUSBやXLRの外部マイクを使ってプレイしていて、より軽いヘッドセットを好む人には最適です。

Epos H3ハイブリッドとEpos H3は、Eposの伝統的な強みであるオーディオ品質、製造品質、快適性をより主流の価格帯に落とし込んだ優れた製品で、次点にふさわしい製品です。現在、標準的なH3はより良い値ですが、最近リリースされたハイブリッドが今後より手頃な価格になることを期待しています。


最高のXboxシリーズX/Sヘッドセット。Xbox ワイヤレス ヘッドセット

90ポンド/95ドルの公式Xboxワイヤレスヘッドセットは、我々がテストしたXboxシリーズXとシリーズS用の最高のヘッドセットです。それは軽く、何時間も快適で、良いバッテリ寿命を持っており、各イヤーカップを回転させてボリュームやゲーム/チャットミックスを調整するための簡単なコントロールを誇っています。

ドングルなしでXboxと接続し、低遅延の2.4GHzワイヤレスを使用します。また、同時にBluetoothでスマートフォンと接続できるので、ゲームをしながら音楽を聴いたり、Discordで話したりするのに最適な製品です。

この機能を搭載したヘッドセットの中では圧倒的に安いのですが、Xboxワイヤレスヘッドセットは基本的な部分にも抜かりはありません。詳しくは、Xboxワイヤレスヘッドセットのレビューをご覧ください。しかし、私たちは、Xboxワイヤレスヘッドセットが、市場で最もお買い得なXbox用ワイヤレスヘッドセットであると確信しています。


最高のPS5用ヘッドセット。ロジクール G Pro X ワイヤレス

今、私たちのお気に入りのプレイステーションのヘッドセットは、£145/$199のロジクールG Pro Xワイヤレスです。このクロスプラットフォームのヘッドセットは、ベロアまたはメモリーフォームのイヤーパッドを選択でき、メガネをかけた人もそうでない人も同様に素晴らしい快適さを提供し、また、金属を多用した非の打ちどころのない造りの品質も備えています。

50mmドライバーはニュートラルなサウンドで、中音域をわずかに強調し、足音を際立たせます。サラウンドサウンドは、PS5では3Dオーディオ、PCではDTS Headphone:Xによって提供されます。各ヘッドホンメーカーがヘッドセット自体に独自のシミュレーションサラウンドソリューションを展開するよりも、私はこの配置の方がより一貫した結果を提供する傾向があるため、とても気に入っています。

ワイヤレスヘッドホンはマイクの品質に悩まされる傾向がありますが、この強固なハードウェアとPCでのBlue Voiceソフトウェアの追加により、このカテゴリで最高のサウンドの選択肢の1つとなっています。

バッテリー駆動時間は約20時間とリーズナブルで、USB-C充電も(急速ではないにせよ)簡単です。ロジクールは、電源、音量、マイクミュートといった多くのコントロールを1つのイヤーカップに組み込みながら、それぞれの操作感を明確にすることに成功しました。G Pro Xは、PS5やPCを使用するゲーマーにとって最適な製品です。

代替品としては、96ポンド/110ドルのVictrix Gambitが良いワイヤレス+有線ヘッドセットで、しばしば割引価格で販売されています。音質は、対戦型ゲームよりも体験型ゲームに適した低音重視のミックスで、操作性は良好で、快適に手が届き、快適さは調節可能な範囲で素晴らしいものです。しかし、マイクの品質や全体的な作りはG Pro Xと比べるとやや劣り、よりニュートラルなサウンドが好みかもしれません。


ベストなSwitchヘッドセット。Corsair HS70 Bluetooth

Corsair HS70 Bluetooth ($85/£66) は、パーティチャットをスマートフォンアプリに制限する、任天堂の...マルチプレイヤーゲームへの異端なアプローチに最適なヘッドセットです。

HS70を使えば、3.5mmでSwitchに、Bluetoothでスマホに同時に接続でき、ゲームの音声を聞きながら、友人と快適にチャットすることができます。PC(USB、3.5mm、BT)、PS5(USB、3.5mm、BT)、XboxシリーズX/S(3.5mm)でも使用でき、柔軟性に優れたヘッドセットです。有線とBluetoothの同時接続は、コンソールでゲームをしながらDiscordに参加したい場合にも有効で、クロスプラットフォームのWarzoneゲームに最適です。

私たちは、合理的に設計されたコントロールと便利なUSB-C充電を備えたHS70が、各ゲーミングセッション後に耳が熱くなるにもかかわらず、テストにおいて快適であることを発見しました。音質は、以前Switchのトップピックとして紹介したArctis 1 Wirelessよりも少し良く、V字型の周波数特性は中音を犠牲にして低音と高音を強調しています。マイク品質も、特に有線接続で使用した場合は良好です。

代替品として、Arctis 1 Wireless for Xbox ($100/£80) は、Switchだけでなく、Xbox Series X/SとPS5にも完全なワイヤレス接続を提供します。そのため、より軽量なヘッドセットを探していて、ボイスチャットのためのBluetoothサポートを必要としない場合は、素晴らしい選択肢となります。


ベストバリューゲーミングヘッドセット。Astro A10 Gen 2

50ポンド/59ドルのAstro A10 Gen 2は、Digital Foundryでテストした中で最も驚くべきゲーミングヘッドセットの1つで、優れた軽量設計、ユニバーサルな有線互換性、優れたサウンドを提供します。このヘッドセットは、通常より小さい32mmドライバーを使用しており、わずか240g(アメリカの友人は8オンス)の重量を達成し、何時間でも快適に頭に装着することができます。

イヤーカップは、これらはより多くの "オンイヤー "より "オーバーイヤー "ヘッドフォンが、あなたはまだノイズアイソレーションと低音再生のまともな量を得ること、対応して少し小さくなっています。ヘッドフォンの全体的な署名は非常に中立的で、ほとんどのゲーム ヘッドセットを持っている低音強調、これらは競争力のあるゲームのためのより良い選択肢になります。

機能面では、シンプルな黒いプラスチック製の3.5mmケーブルに、きちんとした音質のフリップトゥミュートマイクとインラインボリュームコントロールが搭載されています。3.5mmヘッドセットに期待されるサラウンドサウンドは内蔵されていませんが、ソニーとマイクロソフトがPS5、Xboxコンソール、PCで提供するサラウンドサウンドソリューションを使用することができます。イヤーパッド、ヘッドバンドパッド、ケーブルの交換が可能で、リペア性にも優れているのは嬉しいポイントです。

A10 Gen 2は、Amazonでは「PlayStation/PC」と「Xbox/PC」の2種類で提供されていますが、PS5とPS4、XboxシリーズとOneコンソール、Switch(携帯モード)、タブレット、電話、もちろんPCと。

3.5mmジャックを持つほとんどのもので使用できることから、このカラーリングに関係しているのだと思われます。カラーバリエーションは、ブラック、グレー、ホワイト、ミント、ライラックの5色で、それぞれのスタイルにアクセントを加えています。また、プラスチック製でありながら、比較的頑丈でたわみにくい構造になっています。

Astro A10 Gen 2は、印象的なエントリーレベルのヘッドセットで、最終的な販売と価格の低下が見込まれるため、これらのヘッドセットはさらにお買い得になる可能性があります。


よくある質問と回答

5.1chや7.1chのサラウンドを使う意味はあるのか?

場合によるでしょう。ゲームや映画に没頭したい場合は、多くのゲーミングヘッドセットで提供されているバーチャルサラウンドサウンドモードで遊ぶと楽しいでしょう。Windows 10やXbox Oneを搭載したPCでは、Windows SonicやDolby Atmos for Headphonesを使って、付属していないヘッドホンにサラウンドサウンド処理を追加することも可能です。

しかし、競争力を高めるためにサラウンドサウンドに注目するのであれば、サラウンドサウンドは無効にしておくことをおすすめします。サラウンドサウンドを偽造しようとする処理は、しばしば足音やその他の小さな音の合図が聞こえにくくなり、遅延が生じ、細部が失われる傾向があるからです。その代わり、オープンバックヘッドフォンなど、オーディオステージが広いヘッドフォンを選ぶと、敵が発する音からマップ上の位置を特定しやすくなります。


ワイヤレスヘッドホンを買ったほうがいい?

ワイヤレスヘッドホンは自由度が高いので、キッチンでサンドイッチを作ったり、ソファーの反対側に座ったりしても、ヘッドホンを外したり、ケーブルを取り直したりすることを気にする必要はありません。しかし、ワイヤレスヘッドセットは数日から数週間ごとに充電する必要があり、ファイトの最中にヘッドフォンが切れると、確かに迷惑です。

ゲーム中にさまざまな姿勢で座ることが多い人や、デスクに縛られるのが嫌な人は、ワイヤレスが賢明な選択です。そうでなければ、お金と充電の手間を省いて、代わりに有線ヘッドホンを手に入れましょう。


どのようなブランドを選べばよいのでしょうか?

これは決して完全なリストではありませんが、HyperX、SteelSeries、Sennheiserのヘッドフォンはよく評価されている傾向にあります。

Razer、Logitech、Turtle Beach、Astroも昔は素晴らしいヘッドセットを作っていましたが、比較的不愉快なものもいくつか作っています。最終的には、ゲーミングヘッドセットはモデルによって大きく異なるので、ブランドだけで買い物をするのではなく、検討しているヘッドセットに関するレビューを探すのがベストです。


PS4、PS5、またはPCで動作するヘッドセットがXboxで動作しない理由は何ですか?

PlayStation 4/5とPCが、Xbox Oneにはない接続オプションをサポートしていることが大きな理由です。PS4とPCは、3.5mm(デュアル3極または4極)、光学式、Bluetooth、USBで接続するヘッドセットをサポートしています。一方、Xbox Oneは第1世代のコントローラーに3.5mmを搭載しておらず、このオプションを追加するには、Xbox Oneステレオヘッドセットアダプターを使用する必要があります。

また、Xboxは認証されたUSBデバイスとしか動作せず、Bluetoothではなく独自の無線規格を使用しているので、特にXboxシリーズまたはXbox One互換として販売されているヘッドセットを探す必要があります。最後の選択肢は、光(S/PDIF)で接続するヘッドセットを入手することですが、これはXboxシリーズXまたはSでは利用できません。参考までに、上記で推奨した各ヘッドセットの接続オプションをマークしておきます。


今使っているヘッドホンの音を良くするにはどうしたらいいですか?

良い質問ですが、これは単なる質問ではありません。サウンドエンジニアやヘッドホン設計者の意図を信頼するのであれば、可能な限り "素 "の状態にしたいものです。DACはPCやゲーム機からオーディオ処理を外し、専用のハードウェアに任せることで、ジッターを取り除き、音の特性をより良く変化させることができます。

Audioengine D1、Fiio E10K、Cambridge Audio DacMagic XSなどのデスクトップまたはポータブルDACは約100ポンド/100ドル以下で、オーディオ品質を大幅に改善することができます。(もちろん、さらにオーディオマニアの領域に踏み込みたいのであれば、もっとお金をかけることができます。

コメントを投稿 for "PC、PS5、Xbox Series X/S、Switch 向けの最高のゲーミング ヘッドセット 2023"