Skip to content Skip to sidebar Skip to footer

Razer Huntsman V2 ゲーミング キーボード レビュー

 Razer Huntsman V2 は、現実的にはチューンアップ デザインです。Razer の最も人気のあるキーボードを、2018 年に Huntsman Elite が発売されて以来、同社が製造したキーボードに導入されたいくつかの機能とデザインで更新します。フルサイズのHuntsman V2は、8K ポーリングのような派手な小さな繁栄をたくさん追加します。

理論的には、キーボードがコンピューターと通信する回数を増やすことで、入力の遅延を減らします。新しいリリースでは、PBT キーキャップと再設計された再設計されたリスト レストも追加され、鋭利なプラスチック コーナーはありません。

これらはどれも本質的な改善ではありません。Razer の最近リリースされたマウスのように、Basilisk V3 Razer Huntsman V2 は、真のイノベーションというよりは、Huntsman を最新の状態に保つリフレッシュのように感じます。Razer Huntsman V2 は非常に優れたゲーミング キーボードであり、現在 3 年前の Huntsman Elite よりも 200 ドルの値札に値するものですが、興奮するものは何もありません。


Razer Huntsman V2 ゲーミング キーボード レビュー

Razor Huntsman V2 のハンティング ダウン ラグ

Huntsman は Razer のオプティカル スイッチを備えたゲーミング キーボードの製品ラインであり、メカニカル キーボードの代わりとしてますます一般的になってきています。キーを押すとパネルが押し下げられ、レーザーが光ってキーを「作動」させ、入力信号を送信します。

キーボードとマウスのメカニカル スイッチからアナログへの切り替えは、PC ゲーム周辺機器メーカーの入力遅延に対する果てしない戦いの次の段階です。ラグとは、キーまたはボタンを押してから、結果のアクションが画面に表示されるまでのギャップです。素早い反応時間を必要とする特定のゲームをプレイする場合、大きな違いを生む可能性があります。 

この場合、アナログ スイッチを使用すると、「デバウンス ディレイ」と呼ばれるメカニカル キーによって導入される非常にわずかなギャップがカットされます。このギャップでは、キーボードがコンピュータに送信する信号を決定します。アナログ スイッチはデバウンス遅延を導入しません。アナログ キーボードを使用すると、理論的には各キーストロークから数ミリ秒の遅延が削減されます。

数ミリ秒は大した時間ではありませんが、入力遅延に関しては削る必要があります。特にワイヤレスデバイスを使用している場合、入力遅延は誰もが深刻な懸念事項である時代がありました。

この時点で、ほとんどの人は、特別な機器がなければ、機械式スイッチと光学式スイッチの遅延の違いを見分けるのに苦労するでしょう。しかし、最近の e スポーツ ギアのブームにより、高性能が強調されているため、どこでも、どこでもラグを短縮することが優先されます。

電力レベルではなく、ポーリング レート

しかし、それが元の Huntsman Elite の新機能です。Razer Huntsman V2は、8000Hz の非常に高いポーリング レート (前例のないものではありません) で動作する容量を追加することで、高性能機能を 2 倍にします。ポーリング レートは、より一般的にはマウスに関連する仕様であり、キーボードがコンピューターに信号を送信できる最大回数を測定します。

キーボードとマウスの業界標準は 1000Hz、つまり 1 秒あたり 1000 信号です。過去に、メーカーは 2000Hz にまで引き上げましたが、それによってパフォーマンスが目に見えて改善されることはありませんでした。

今年の初め、Razer を含むいくつかの企業が、マウスとキーボードの 8000Hz ポーリングを導入しました。Razer の Viper 8Kなどのマウスでは、カーソル アニメーションをよりスムーズにし、 Call of Dutyでのクイック ドローの銃撃戦のような反射駆動型アクションのパフォーマンスを一見向上させます。

ただし、マウスとは異なり、キーボードが継続的な信号を出すことはめったにないため、1 秒あたりの入力数を増やしても、ゲームの内外で知覚できる違いはありません

移動キーを放したときにダイムを停止するなど、特定のゲーム アクションを数マイクロ秒短縮する可能性があります。そのようなパフォーマンスの違いのために特別にキーボードを選択する必要があるのは、絶対的な最高のプレーヤーだけです。

なぜキーボードに 8000Hz のポーリングを追加するのですか? 数字を上げた方が常に良いように見えるという事実はさておき、実際問題として、ポーリング レートは場合によっては改善されるということです。いつか役に立つ。ただし、Razer Huntsman V2 では無視できます。

では、Razer Huntsman V2 のほかに何が新しいのでしょうか?

Razer Huntsman V2 は、新しい 8000Hz ポーリングを別にすれば、主に見た目のリフレッシュです。17.31 x 5.5 x 1.59 インチ (WDH)、またはリスト レストを含めると 17.31 x 9.03 x 1.59 インチの寸法で、エリートよりも滑らかで洗練されたデザインです。新しいバージョンは、より耐久性の高いポリブチレン テレフタレート (AKA PBT) キーキャップを備えており、キャップの文字が消えないようになっています。 

最高の生活の質の改善は、壁一面のパッドを備えた新しいリストレストです。 古いリスト レストのデザインは、プラスチック製のベゼルが肌にくっつき、角がとがっていました。これはどの角度から見ても快適です。

Razer はプレス ブリーフィングで、Huntsman V2 が内部に消音フォームの層を備えていることも強調しました。キーボード愛好家にとって、タイピング中のメカニカル キーのトーンは、キーボードの技術的な側面とほぼ同じくらい重要である可能性があるため、ダンパーを配置することで、より心地よいサウンドを育むことができます。

新しいハンツマンには、いくつかの機能もあります。キーボードとリスト レストの端にある RGB ライト ストリップが取り除かれているため、アンダーグロー効果がなくなりました。キーボードの下のケーブル配線は、左後ろの角から出ているシンプルなケーブルに置き換えられました。これは、セットアップによっては煩わしい場合があります。 Basilisk V3 とは異なり、Razer Huntsman V2 には値下げはありません。

フルサイズ版の価格は、クリック式光学キーが 189.99 ドル、線形光学キーが 199.99 ドルであるため、小さな機能であっても、機能が失われると一歩後退したように感じられます。 それにもかかわらず、耐久性と快適性が向上しているため、現時点では Elite よりも Huntsman V2 をお勧めします。

誰が Razer Huntsman V2 を買うべきですか?

Huntsman を探しているなら、ほとんどの人にとってRazer V2が現実的に正しい選択です。より機能豊富なRazer Huntsman V2 Analogには、より斬新な機能セットがありますが、その特徴的な機能であるデュアル アクチュエーションは、カスタム キーボード マッピングをいじるのが本当に好きなプレーヤーにのみ価値があります。

Huntsman Eliteは依然として優れたキーボードであり、小売業者が価格を下げたときに V2 を乗り越える価値があるでしょう。ただし、Razer Huntsman V2 は、Razer が Huntsman に組み込んだ最高の構造と機能の組み合わせです。Corsair の K100 RGBなど、注目すべき光学式キーボードは他にもありますが、Razer Huntsman は、PC ゲームの世界のこの特定のコーナーのゴールド スタンダードであり続けています。

コメントを投稿 for "Razer Huntsman V2 ゲーミング キーボード レビュー"