Skip to content Skip to sidebar Skip to footer

Yakuza: Like A Dragon -- 始める前に知っておくべきヒント

 ここでは、ドラゴンフッドへの第一歩を踏み出すのに役立つ重要なヒントをいくつか紹介します。Yakuza: Like a Dragonは、新しいプレイヤーとシリーズのベテランの両方にとって驚きに満ちたゲームですが、1 つのことは一定です: ゲームは、自由に街を自由に探索できるようになって初めて始まります。このゲームは、最初の 2 つのチャプターで東京の神室町地区 (ヤクザのすべてのゲームで共通の場所) から始まりますが、ここであまり慣れないでください。基本的には、戦闘と探索の基本を学ぶための大きなチュートリアルです。第3章では、ゲームの大部分が行われる横浜の伊勢佐木異人町地域に捨てられ、第4章では、この広大なマップを自由に探索できます。

しかし、それは大雑把です。ヒーローの春日一番は、彼の名前にほとんどお金も所有物も持っておらず、どん底から彼の道を歩む必要があります。 Yakuza: Like a Dragon のオープニング セクションに取り組むのに役立つように、これから待ち受けているより困難な戦いのいくつかを戦うために必要なお金を稼ぎ、移動し、必要なリソースを取得する方法に関するいくつかのヒントをまとめました。 ゲームに関する私たちの考えについては、ヤクザ:ライク・ア・ドラゴンのレビューを読んでください。


Yakuza: Like A Dragon -- 始める前に知っておくべきヒント

基本的な戦闘のヒント

戦闘がターン制だからといって、深刻で痛ましいビートダウンが発生しないわけではありません! 序盤はスキルが限られているため、チームのデフォルトジョブのスキルに頼ることがほとんどですが、敵の弱点が示されている場合は注意が必要です。 物理攻撃には 3 種類 (バッシュ、スラッシュ、ピアス)、3 種類の「魔法」ダメージ (火、水、電気) があり、敵はこれらすべてに対する耐性と弱点の組み合わせを持つことができます。攻撃の特性に注意し、敵の弱点を見つけたら、同様のテクニックを使って敵の体力を叩きのめしましょう!

また、敵がダウンした時は、次のターンにすぐに通常攻撃でフォローアップしよう! コマンドメニューで立ち往生しているだけでも、長く待ちすぎると、立ち上がる可能性があります。ダウンした敵はカウンターできず、常にクリティカル ダメージを受けます。ただし、敵にスキル攻撃を使うとダメージボーナスが得られないので、スキルでダウンさせてから、ダウン状態の敵に通常攻撃で追撃するのがベター。(MPも貯まる!)

最後に、キャラクターが敵から遠く離れており、フィールドに複数の敵がいる場合は、通常の攻撃ではなく、スキルを使用して攻撃することをお勧めします。ターゲットの仲間が攻撃を中断するリスクがあります。それ以外はカウンター。特に大規模なグループの戦闘員を扱っている場合は、いくつかの AOE スキル (メニュー内のターゲットの説明で「敵エリア」として示されています) を使用してそれらを倒すことを検討してください。AOE スキルは、仲間に囲まれているキャラクターをターゲットにしたときに最も大きなダメージを与えます。

できるだけ早く質屋を開いてください

第4章では、異人町の大部分があなたに開かれていることがわかります。探索は素晴らしいですが、ポケットに円がなければ多くのことをすることはできません。 追加のスクラッチを取得するには、いくつかの確実な方法があります-それらについては後で説明します-しかし、商業地区で見つけることができる弁天ポーンのロックを解除する必要があります。

チャプター4の少し先にこの場所を最初に歩くと、店の入り口がゴミで完全に塞がれていることに気付くカットシーンが再生されます。 しばらくして同じ場所に戻ると、別のカットシーンが表示され、続いて戦闘が行われます。これより、弁天ポーンは営業いたします。これは、ゲームのかなりの部分で不要で貴重なアイテムを販売するためのハブとなり、初期の章では不可欠です。 チャプター 4、5、および 6 のほとんどの終わり近くにある大規模な戦闘に役立ついくつかの基本的なギアもここで入手できます。

アーリーゲームファンドのサブストーリーに注目

ゲームのこの時点で叩きのめす低レベルのパンクのほとんどは、お金の面であまり報われないため、スクラッチを獲得するための代替手段を見つけることが重要になります。 自動販売機やゴミの山の周りで「宝探し」を行うことで、いくらかの小銭 (場合によってはポーンする価値のあるアイテム) をかき集めることができますが、チャプター 4 で最も価値のある報酬は、発見して完了することができる少数のサブストーリーから得られます。

特に、「ベイビー・ドント・クライ」サブストーリー (章の途中で必須のパウンドメイトのサブストーリーを完了すると、乙姫ランドの近くで利用可能になります) では、20,000 円の資金が得られます。進行するために必要です。

バグハンティングに行く!

チャプター 4 の利用可能なサブストーリーをたくさんやったが、まだお金が必要な場合は、公園を散歩してみませんか? マップの北東部にある浜北公園は、昆虫を見つけて採集できる広大な芝生のフィールドでいっぱいです。これらの虫の中には驚くほど価値のあるものもあり、特にカブトムシやサソリは質屋で 1 枚 1,000 円以上で売られています。

いくつかの不気味なクローラーを下取りに出すと、追加の基本装備を購入するための資金を得ることができます!

もう少しお金が必要な場合は、バグの収集が簡単な方法です。(必要に応じて、Can Questミニゲームをプレイすることで、下取りの賞品としてバグを請求することもできます。あなたが戦いに入った場合、丘。

いくつかの基本的なギアをつかむ

ゲームの武器と鎧のショップのほとんどは第 4 章から利用可能になりますが、それらのいくつかの価格はあなたのリーグから外れていることがわかります。 今のところは、ラブ マジック、弁天ポーン、ハッスル ブティックから武器と防具を入手してください。この装備は手頃な価格で、この章のクライマックスの戦いで非常に役立ちます。チャプター4のクライマックスバトルを始める前に装備を整える必要があるので、装備を万全にしておきましょう!

第5章:誰もが必要とするヒーロー

第 5 章の開始に向けて、パートタイム ヒーロー サービスについて学習します。このサービスでは、アイテム収集とレスキュー クエストを実行して、アイテムとお金を獲得できます。これらのミッションを実行すると、この時点で資金を大幅に強化できます。SOSクエストは、エージェントに報告する必要がなく、10,000円以上を提供し、すぐに報酬を提供するため、特に価値があります。 これらの SOS レスキュー中に遭遇する戦闘のほとんどは、通常の遭遇よりもはるかに難しくありませんが、特に戦車のような敵に時々遭遇する可能性があるため、準備ができていない敵と交戦しないでください。

この章では、ビジネス管理のミニゲームも開きます。非常に時間がかかりますが、メイン ストーリーをしばらく保留にする場合は、多くの追加資金を得ることができます。ただし、ゲームが進行し、より多くのサブストーリーと新兵が路上に現れるにつれて、より多くの潜在的な従業員と投資機会が得られるため、実際に掘り下げる前にさらに数章待つことをお勧めします。

タクシー ファスト トラベルの場所の蓄積を開始する

タクシーは Yakuza: Like a Dragon の高速移動として機能します。タクシーを使用すると、他のタクシーからマップ上のそのポイントにワープできます。ただし、タクシーの料金は 1 回 730 円です。つまり、第 4 章でタクシーの場所を登録するのは、お金が逼迫しているため、難しい場合があります。チャプター 5 になると、資金はもう少し簡単に利用できるようになるので、それまで待ってから、異人町周辺にファストトラベル タクシー ネットワークを作成してください。

ロマンス ワークショップで装備をアップグレード

アダチは第5章でロマンスワークショップを紹介します。ここでは、集めた素材を使用して特定の武器やギアの効力をアップグレードできます。 ギアに少しブーストを与えることができるのは素晴らしいことですが、そのためにお金と材料を費やす前に、アップグレードされたピースが実際に装備したり座ったりしている他のものよりも優れていることを確認する必要がありますあなたの在庫。

また、ワークショップではいくつかの武器と防具アイテムを完全に作成できます。これには、第 5 章で開かれるジョブ用の非常に強力な武器が含まれます。高品質の作成された武器がいかに安価であるかに驚くかもしれません。

転職すべき?

チャプター 5 の途中から、キャラクターのジョブを変更できるようになります。チームの新しいアビリティ セットを取得するのは楽しい見通しですが、新しいジョブはすべてレベル 1 から始まり、多くの場合、新しいギアを購入する必要があります。交換するジョブの前に、最初から使用していたものと同じ数の戦闘能力を提供するためにかなりの数の戦いを行う必要があるため、経験を積むために少し磨く必要があります。

また、チャプター 5 の最後とチャプター 6 の大部分は、完了するまで終了できない一連の挑戦的な戦闘とダンジョン エリアを備えていることも覚えておく価値があります。新しい仕事が適切に平準化されていない場合、非常に困難な時期に直面する可能性があります。 デフォルトのチームに満足している場合は、変更する前に少し待つ価値があるかもしれません-また、レベル20とチームメイトの絆でより多くのジョブオプションが開かれるため。

この時点で推奨できるクラス変更の 1 つは、冴子をアイドルの仕事に入れることです。アイドルは、優れた回復スキルと魅力的な状態異常で敵をロックする能力を備えた素晴らしいサポート クラスです。アイドルのダメージや状態異常確率を高める装備も入手しやすい。この仕事はすぐに役に立ち、時間の経過とともに良くなるだけでなく、この時点で冴子は他のパーティーメンバーほどスイッチオーバーに苦しむことはありません。

できるだけ早くパーティーの絆レベルを上げましょう

チャプター 5 以降は 4 人パーティになり、外食、戦闘、ミニゲーム、パーティでの会話などを通じて、乗組員の絆ポイントをさらに獲得できます。ただし、各絆レベルの上限を「解除」するには、絆ポイントが特定のしきい値に達したら、生存バーに戻ってチームメイトと会話する必要があります。できるだけ早くこれを行わないと、別のレベルを構築するために使用できる絆ポイントが無駄になるため、仲間の絆ゲージがロックに引っかかっているのを確認したら、バーにハイテールすることをお勧めします。

足立と冴子は、この方法でレベル5(最大)までかなり早くレベルアップできます。 彼らが最大レベルになると、新しいタッグチームのスキルが両方に開かれ、戦闘の選択肢が増えます。 残念ながら難波は、特定のストーリー イベントまでレベル 2 を超えて進めることはできませんが、できるだけ早く他の 2 人のチームメイトを進めることもできます。

第6章に備える

陣内駅を2度目に出ると第5章のエンディングが始まります。これは、非常に長いダンジョンクロールと一緒にいくつかの挑戦的な戦いを行う非常に長いストレッチを開始します。 イベントが始まるとしばらくは街に戻れませんので、乗車券を購入する前に十分な装備と備蓄をしておきましょう。(そして、追加の保存ファイルも作成するかもしれません!)

コメントを投稿 for "Yakuza: Like A Dragon -- 始める前に知っておくべきヒント"