Skip to content Skip to sidebar Skip to footer

家族のためのサイバーセーフティ: いくつかのヒント

家族のためのサイバーセーフティ: いくつかのヒント

オーストラリアの平均的なゲーマーが 30 代を過ぎていることは、十分に確立された事実であり、それは、それらのゲーマーの多くが自分の子供を持っていることを意味します。

GOA チームの何人か (私を含む!) は確かにそうしており、子供たちをオンラインで安全に保ち (ゲームやインターネットの一般的な使用など)、オンライン環境は、私たちのほとんどが 10 代の頃から確実に大きく変化しています。

たとえば、私は 1990 年代にダイヤルアップ インターネット アクセスを使用していた 10 代の若者であり、ピレリ タイヤ カレンダーの画像はそれと同じくらい際どいものでしたが、最近の子供や 10 代の若者は不注意で (または、正直に言うと、故意に) ハードコアな大人を見つけることができます。単純な検索エンジン クエリを含むコンテンツ。

そしてそれは、誰かが意図的に検索していない可能性のある場所で見つかる可能性のある他のすべての有毒、過激、または有害なコンテンツには入っていません。ふとした観察者。

オンラインの安全性は子供たちに教える上で非常に重要なことですが、子供たちとサイバーセキュリティについて話し合う際の課題の 1 つは、あなたと子供たちが同じゲームをプレイしたり、同じソーシャル チャネルを使用したりしていない可能性があることです。

たとえば、多くの親は Facebook や Instagram、あるいは昔ながらのテキストベースのフォーラムに参加していますが、Kids These Days™ は TikTok、Discord、Twitch、SnapChat などに参加している可能性がはるかに高くなります。ソーシャル メディア プラットフォームはとてもヒップで、「今」私たちの残りの部分はまだ聞いたことさえありません。つまり、さまざまなオンラインの安全性の問題と側面を意味します。

Stephen Kho はアバスト(コンピューター セキュリティ ソフトウェア会社) のサイバーセキュリティの専門家であり、インターネット通信プログラムとコミュニティは、多くの親が最初にオンラインになったときから大きく変化しており、彼らがどのコミュニティを使用しているかを認識することが重要であると述べています。そこでは、どのようなオンラインの安全対策を講じるべきか。

「保護者は、子供たちがオンラインで家族を安全に保つために必要な安全対策を理解できるように、子供たちが興味を持ち、やり取りしているプラ​​ットフォームを認識することが非常に重要です。」

オンラインの安全性にはさまざまな形がありますが、非常に実用的な出発点は、子供が誰とどのスペースでやり取りしているかを知ることです。

Stephen 氏は、オンラインの安全性について子供たちと会話を始めることは、特にインターネットの初期のイテレーションで育った親にとっては混乱を招く可能性があると述べ、AOL のようなチャットルームを比較対象として使用することを提案しました。

「ライブ チャット ルームの主な目的は、ユーザーがリアルタイムでオンライン チャットできるようにすることです。ユーザーは、互いに通信し、テキストを介して情報を共有し、オンラインで対話することができます。これらの機能の多くは管理者によって監視されておらず、危険な可能性があるプライベート メッセージを介して行われています」と彼は言いました。

「AOL はテキスト コミュニケーションのみを提供していましたが (私たちはまだ技術を持っていませんでした)、グループが特定の興味について話し合うためのさまざまなスペースが用意されていました。

「それらのスペースのいくつかは完全に PG でしたが、他のスペースはより大人向けでした。もしあなたが AOL 時代の若者だったら、年齢に応じたチャットルームに参加したり、自分には絶対に向かないチャットルームを探索したりしたことを覚えているかもしれません。」

明らかに、昔の AOL や MSN メッセンジャー、ICQ での経験を子供たちに話すことは、多くの人にとって「どうしよう、仲間の子供たち」の雰囲気を非常に強くします。また、ヒップでない可能性のある親として、The Olden Dayes での経験と比較して、最近の子供たちがどのように対処しているかを理解するのにも役立ちます。

インターネットは、面白いペットの動画、面白いミーム、オンライン ショッピングだけではないという基本的な認識に加えて、オンラインで子供たちをより安全に保つために役立つ他の方法をいくつか紹介します。


ソーシャルメディアについて話す

「つまり、機密情報を共有することや、見知らぬ人とオンラインで交流することのリスクについて話し合う時が来たということです。たとえ相手が、話し相手を知っていて信頼していると思っていたとしてもです」とスティーブンは言いました。

「これらの会話はぎこちないかもしれませんが、あなたの子供が世界で安全であるために必要なもう1つの「会話」と考えてください。


パスワードについて話す

パスワードのセキュリティと強力なパスワードの重要性について話すことは重要な会話でした。スティーブンは、学年の初めに子供たちと一緒に座って、すべての主要なアカウントのパスワードをリセットすることを勧めました。

「何を含めるべきかについてばかげたルールを設定することで、それをゲームにすることさえできます」と彼は言いました


最新のセキュリティ ソフトウェアで最新の状態を維持する

インターネット セキュリティ ソフトウェアは、当初から Web の使用に欠かせないものでしたが、サイバー脅威がより巧妙化するにつれて、それに対抗するプログラムも増えてきました。

最新のインターネット セキュリティ ソフトウェアは、アンチウイルス保護以上のものに重点を置いており、アンチマルウェア、悪意のある Web サイトのブロック、ファイアウォール (および、子供がいる場合に役立つ) ペアレンタル コントロール オプションなど、多数の追加機能を提供します。

Windows Defender など、完全に機能する無料のインターネット セキュリティ ソフトウェア プログラムが多数あります。一方、有料サービスは上記のような追加機能を提供します。

私は自分の PC でアバスト ワンの有料サブスクリプション バージョンを使用しています。これは、標準のアンチウイルスを超えており、(とりわけ) リアルタイムのマルウェア保護と VPN、組み込みのドライバー アップデーターが含まれています。私は確かにそれでとても幸せでした。


オンラインでの経験について頻繁に話す

詐欺やフィッシング攻撃は、平均的なユーザーが直面する最も一般的な種類のオンライン セキュリティ問題の 1 つです。Stephen 氏は、子供たちとの経験、注意すべき点、対処方法について子供たちと話すことが重要であると述べています。

「私たちはオープンな会話を維持する必要があり、あなたの子供たちは、問題があればあなたのところに来ることができることを知っておく必要があります。 関連するニュース記事やこれらのプラットフォームでの出来事について話し合って、会話を刺激することも価値があるかもしれません」と彼は言いました。


家の中心部でスクリーンタイムを促進する

お子様が安全にインターネットを利用できるようにするもう 1 つの効果的な方法は、寝室ではなく、家の中心部でスクリーンタイムを促進することです。

「お子様がオンラインのときは、アクセスしているコンピューターやデバイスをラウンジルームやダイニング ルーム エリアなど、家の中心に置くことが理想的です」と Stephen 氏は言います。

「そうすれば、彼らの活動を監視することができ、危険なサイトや会話に迷い込まないように促すこともできます。

「デジタルの世界には、独自の機会と潜在的な危険が伴います。しかし、人生の他の場所と同じように、あなたは親として、子供や十代の若者たちを正しい方向に導くためのツールを持っています。

「オンライン コミュニティについて話したり、デジタル市民権について話し続けたり、より生産的な情報源を紹介したりしてください。あなたはこれを持っています!

コメントを投稿 for "家族のためのサイバーセーフティ: いくつかのヒント"